「無料」小児はり体験会

2022年07月11日 14:22

こんにちは(^_^)/

ブログをご覧いただきありがとうございます。
横浜は妙蓮寺駅(東急東横線)にて鍼灸院を営んでおります。太田と申します。

鍼灸・東洋医学で、皆さんの健康をお手伝いさせていただいております。

「夏休み特別企画」

久しぶりにイベントを開催いたします!!

「無料」小児はり体験会。

日時:8/6(土)10:00~13:00
対象:0歳~小学生


コロナで活動を制限される子供たちに、少しでも元気になってもらいたいと思っております。

子供の元気から大人の笑顔も増やしたいと思っております。

「小児はりとは?」

改めて、小児はりの説明をさせていただきます。
※当院のホームページから抜粋。

「小児はり」は、その名の通り、小児(主に0歳~小学生)に対して行う鍼治療のことを指します。

「小児はり」では、カラダに鍼を刺すことはありません。
一般的に鍼を刺入するのは小学生高学年くらいからです。(厳密な決まりはありません)

「小児はり」は、専用の道具である”刺さない鍼”を用いて、柔らかく擦る(さする)、もしくは軽くツボを押す、などしてカラダに刺激を与えていきます。

実際に受けている感覚としては、手で”撫でる”のと大差はありません。
「気持ち良い」「もっとやってほしい」と仰るお子さんも多くいらっしゃいます。

適応症状は一般的に、夜泣き・疳の虫(かんしゃくやキーキー声)・便秘・消化不良・夜尿症(おねしょ)などに効果があると言われています。
その他にも、小児ぜんそく・アトピー性皮膚炎・チック症などの効果も報告されています。

専用のはりで、柔らかく皮膚をさすることによって、高ぶった神経を鎮め、自律神経を調節し、お子さん達が本来持っている自然治癒力を活性化します。
--

お申し込みをご希望の方は、LINE公式アカウントより「小児はり体験希望」とご連絡くださいませ。
順番にご返信させていただきます(先着順)。
ご連絡お待ちしております(^-^)

友だち追加

妙蓮寺ゆう鍼灸院 太田

※小児はりの施術風景もご覧いただけます。

前のページ
ツボ「関元」
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)